無駄遣い「今度こその英会話費」、続かないって、、やれそうな気がする

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

先日と言ってもひと月前、 英会話のスタディサプリからメールが来ていました

「クレジットの引落ができないため継続はできませんでした」

おお、、忘れてたわ

わたし「スタディサプリ英会話をやっていた」

あれから1年経過したのか、、、

英会話1-スタディサプリイングリッシュを始めました
英語の勉強始めました理由1.元々興味はあった2.海外ドラマが字幕が多い(見ない)のでわかるようになりたい3.パスポートを取った4.どこか行きたい5.暇6.なんとなく7.タイミング1.~2.はずーっとベースにあって、急に3~7がなんとなくやっ
英会話2-スタディサプリイングリッシュ、私のレベル
英会話 スタディサプリイングリッシュ英会話の件言い忘れましたが現在のレベルについて、初めにレベルチェックがありましたが結果は「レベル1から始めましょう」でした。レベル1って一番低いのに難しいです。英語の授業を受けたのは50年も前ですからね。
買うと興味が薄れる、買う前が楽しいのだ、英会話3
物がほしいと思ったとき買う前にあれやこれや思案して、お金のことを何とか折り合いをつけて、、この買う前の時間は無性に楽しいです。何日でも、昼も夜もあれこれ考えます。ところが、、不思議なことにあんなに熱中していたことが手に入ったとたん興味が薄れ

アハハハハ、、忘れていたということは、、ハイやっていません。

予想通りですね。

いや、、最初の2か月、、いや1か月半、、くらいはやっていたんですよ。

使っていたアマゾンタブレットが一番安いもので空きスペースがなくなって動きが悪くなって、、、

タブレット変えた際に アプリを入れようとはしたんですよ、、、

「後で」「時間があったら」と思っているうちに1年過ぎちゃったよ。

英会話のカテゴリーまで作っています。

契約の更新ができなかったのは カードの更新があったからです。

これはむしろ良かったです。

自動更新だったんですね、、よかった

すっかり忘れていて 2年も3年も払い続けることになったかもしれません

こういった機会があったせいで思い出すことができました。

じつは、、

「再度 やってみようかなあ」 と思ったりもしています。

懲りないですよねえ

一年たって「やらなかった」という実績があるのに

「次はやれるかもしれない」という根拠のない思いがこみ上げております。

無駄遣い、、

わかっています 無駄遣いです。

でも やれそうな気がする、、、

「このクラブを買えばゴルフが旨くなるような気がする、、」チックな。

やってみたいなあ、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました