「マスクする」忘れが増えました。コロナ予防緩んでます

昨日 スーパーに行ったのですが 

ついうっかりマスクを持っていきませんでした。

入り口までいって忘れたことに気が付きました。

マスクがないので入らずに帰ってきました。

「マスクをする」をするは要請で 強制ではないんですけどね。

知らんぷりして入ろう と思ったんですが無理でした。

店内をのぞくと中にいる方は全員「マスク姿」でした。

マスクをしていない自分の罪悪感がすごい。

それに不特定多数の人が行くスーパーですが 

田舎町ですので知り合いに会うかもしれません。

「あの人マスクしていなかったよ」と言われたくもありません。

    

お店に行くまでどうしたのか?

マスクはしないで電車に乗ったの?

いいえ、、地方住みなのでマイカーです。

家を出てお店につくまでマイルーム、お店につくまで人にはありません。

  

要請とはいえ さすがに「マスクなし」はちょっと無理ですねえ。

車内とかバッグの中に予備を一枚入れておきます。

  

そんな昨日があった今朝、、、

孫を保育園に送っていくお努めがあったのですが またマスクを忘れてしまいました。

今回も保育園まで人に会うことはない行程だったのですが 

車を降りて保育園の玄関で気が付きました。

ほかの親御さんから見たら本当に迷惑ですよね、、スミマセン。

孫を保育園の屋内に入れて自分で行くように促し 私は玄関外までで帰ってきました。

   

本当に コロナウィルス感染予防 に気が緩みすぎです。

外国ではマスクをしないと逮捕されるところもあるみたいです。

ダメダメすぎ、、、

   

油断していると 二波三波につながります。