スタデイサプリイングリッシュ英会話、連続日数挫折、1日目からやり直し

スタデイサプリイングリッシュ英会話、、2019年8月から初めて

まだ続いていました。

 

スタデイサプリイングリッシュ英会話は「学習連続日数」と言うのが出てきます。

 

しかし、、

先日 途切れてしまいました。

160日を超えていたので

あと少しで 学習が半年になったのですが、、、残念です。

 

正直に言いますと もっと前に途切れているも同様の状態でした。

年末年始があったからです。

子供の長期帰省や 行事、、

「年末年始は できないだろうなあ」と思っていましたが

やっぱり、思った通り、できませんでした。

 

家事などで忙しかったです。

ですが、、

やれなかった最大の原因は

子供の前で私のヘタクソな英語をゴニョゴニョと声を出すのに抵抗があった事です。

思いっきりジャパニーズ発音の英語ですからね。

まあ はずかしい、、

 

と言うことで 年末年始中、少しズルしていました。

スタデイサプリイングリッシュ英会話は 会話例文を聞くだけでも学習日数となります。

 

ズルをして 聞き流すだけで「連続日数」を稼いでいました。

発音レッスンはほんの少しだけでした。

 

こんな風ですので本当は「連続日数」はもっと早く途切れてました。

 

それでも悪あがきをしていたのです。

ですが、いったん ゆるんでしまった気持ちはなかなか引き締まりません。

ついに先日、、「インチキ連続日数」も途切れてしまいました。

 

「連続日数」が途切れて悔しいような ほっとしたような、、

「英会話学習」よりも「連続日数」にばかりこだわっていたのかもしれません。

 

新たに始めています。

Screenshot_2020-01-17-20-16-18

そして現在3日目、、

 

まだ3日目ですが、

連続が途切れても また始める気になれてよかったです。

放り出してやめてしまわなかったことはエライ(自賛)

 

また 頑張ろう!

 

えっと まだ「レベル2」やってます。

もう初めて半年になろうとしているのに レベル2って、、

ノロノロです。