スタデェイサプリイングリッシュ英会話、2カ月経過、、とりあえず続いた!

なんと三日坊主の私が2カ月継続できました。

Screenshot_2019-10-03-3

続いたからって上達しないと意味はないのですが、、うれしい!です。

 

1か月過ぎたころに

スタディサプリイングリッシュ(再)、1か月続いた結果(9/4)

という報告をした後、、

「もう少し頑張ったらいいんでないの?」という思いにとらわれて

1日5レッスンを2日ほど続けたら

3日目から「やらなきゃー」という感じで面白くないのです。

ついに 全くやりたくなくなってしまいました。

 

「とにかく継続する」という思いでアプリを開いて

「1レッスンのうち一つだけでも」とやりました。

※スタディサプリイングリッシュ英会話は1レッスンが5部

英語スタディサプリイングリッシュレッスン内容

できる人が1レッスン10分でやる内容を5日かかってやってました。

 

しばらくしたら やる気が戻ってきたので日に2~3レッスンやりました。

 

でも この調子でやっていると進まなかった日もあって1カ月目で終了した80レッスンに及びません。

レベル1は中学1年レベルなので簡単なはずです(”はず”です)。

せめて3カ月くらいでレベル1を終わりたいのですが、、どうでしょうか。

 

この頃はさらにやる気が起きてきたので 少しスピードアップしたいです。

 

さて どれくらい英会話が進歩したか ですが、、

実感がありません。

ただ 最初の「内容理解力クイズ」と「ディクテーション」が楽しくなりました。

わかるようになってきたのでしょうか?

 

「3カ月も続けるとある日聞けるようになる」という記載を

英語・英会話ブログでたまに見かけるので

「いつか私にも!」と期待します。

 

継続できたことが何よりの収穫だと思います。

英語習慣がついた?かな?

 

「継続できた」が少しだけ自信になってます。