2019ゴールデンウィーク、お母さんたちご苦労様でした

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
健康

ゴールデンウィークが終わりました

いかがでしたか

 

私は最後の2日間(5.6)風邪をひいて寝込んでおりました

4日の夜に「ぞわぞわ」っと来たので「風邪かなあ」と思ったらやっぱりでした。

喉が痛い、咳が出る、鼻水が詰まる(垂れる)、微熱、体がだるい、悪寒がする、、

いわゆる風邪の症状でただただ臥しておりました。

 

帰省していた子供たちもちょうど現地へいなくなった後でしたので家にいるのは夫だけ。

食事の支度もできるわけがなく、何もしていません。

ちょうど 帰省してくる子供たちのためにいろいろ買いだめしたものが冷蔵庫にあり助かりました。

のどが乾いたら飲み物を飲み、おなかがすいたらあるものを適当に食べておりました。

 

夫も 好きな時に適当なものを食べていたみたいです。

この年になると 夫はむしろ自由があって嬉しかったかもしれないですね。

(半)鬼のいぬまにに です。

 

洗い物も、洗濯物も、、全部 夫がしていました。(2人分です)

sumitB47692

今日やっとおきだしました。

鼻水とのどのゴロゴロはもう少しです。

 

2日間 寝ているだけ(と言うか臥しているだけ)で本当に何もしなかったのですが

それが本当に久しぶりで

「主婦って病気にでもならないと休めないものだなあ」とつくづく思いました。

 

周りがどうこうじゃなくて、

ついつい「何もしなくてもいい」といわれてもアレコレ世話を焼いてしまいます。

世のお母さんたちも同じなのでしょうね。

皆様 お疲れさまでした、

 

あ、、お父さんも お休みの家族サービスお疲れさまでした

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました