youtube、投稿初めて半年です

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
youtubeユーチューブ

6ヶ月ということで見出しにしましたが実際今は7ヶ月目です

(※投稿日付を12月に変更しています)

  

6ヶ月、半年というのがキリ的にはいいかなということで6ヶ月時の時のお話です。

12月中に6ヶ月を迎えました。

成績はボチボチです。相変わらずひっそりとしています。

はじめの1~2ヶ月で

「誰も見てくれない」

「誰も登録してくれない」

という現実を知って 3ヶ月目くらいにその現実を受け入れてからずいぶんと気が楽になりました。

  

もちろん登録者さんがいると嬉しいし 

見てくださる人がいて再生回数が上がるのも嬉しいです。

6ヶ月現在、登録者は50台半ば、、再生時間は250時間付近です。

投稿頻度は下がりました。

12月付近は1ヶ月で13本ですので3日に1回です。

ネタが無い とか 編集に時間がかかって とかではなくてモチベーションだだ下がり中。

 

前回報告したときより登録者数も再生時間も増えています。

喜ばしいことですが、、、深い霧の中のにいます

 

必要再生時間の4000時間は 動画の投稿を続けていけばなんとかなりそうですが登録者数はどうにもこうにも、、

 

この調子ですと月に10人の登録があったとして(10人でも多く見積もっている)目標の1000人まで100ヶ月かかります。

100ヶ月、、8年4ヶ月、、、

半年で挫折しかけているのに8年も無理そうです。

youtubeさん、、なんでこんなにハードルあげてしまったんでしょうか。

 

それに コロナからこっち芸能人がいっぱいで一般人は太刀打ちできません。

この1年でyoutubeがずいぶん変わった気がします。

テレビの代わりになってきている気がします。

  

めげそう。。

半年経った今も チャンネルの中には再生回数が2桁、、10回、20回がいっぱいあります。

 

これからも更新が出来るようにがんばります

タイトルとURLをコピーしました