「正月に夫実家に息子夫婦が来ないなんて」ムキ~!!、がわからない

「正月に夫実家に息子夫婦が来ないなんて」ムキ~!!

 

あ、遅くなりましたが 2019年となりました

今年もよろしくお願いします。(ぺこり)

sumitB47752

今期の年末年始は「息子夫婦&孫」がこちら(夫実家)に来ませんでした。

帰ってきたのは「独身の子供」のみです

 

結果、

まあ 楽~~~~~!

のんびり ゆっくり ダラダラ 正月でした。

 

誤解のないように言っておきますが

息子のお嫁さんはとてもいい方で、こちらにもとても気を使ってくれます。

本当によい配偶者を見つけてきたと思っております。

 

お年玉は郵送にて送り済みです。

 

こちらがダメすぎるのです。

私は ガサツなんです

私は 掃除ヘタなのです

私は ぐうたらなのです。

私は 無神経なのです

私は ダラなのです。

私は 怠け者なのです

私は おおざっぱなのです。

私が ろくでもなさすぎるのです。

 

息子の結婚から数年、、

どんなに取り繕おうと、私の「だめさ加減」はお嫁さんにはバレバレだと思います。

 

でも ダメすぎな私は それでも取りつくろおうとして 気を遣うのです。

とっくにあきれられているのに、、(多分)

それに 幼児がいるとまた気を付けなければならないことが増えます。

 

ですが、、

帰省するのが「未婚の子」だけなら取り繕う必要はありません

そこで生まれ育ったのですから

実家の状態はわかりきっています。

私が「ガサツ、掃除ヘタ、ぐうたら、無神経、ダラ、怠け者、おおざっぱ、ろくでもなさすぎる」ことはじゅうじゅうう承知です。

ということで、今年の正月はのんびりダラダラな正月を過ごしました。

 

なんて楽、、、楽、楽、楽、、

 

もちろん 息子家族が帰省したらしたで また別の楽しみがあると思います。

人数が増えるとパッと華やぎます。

孫もかわいいです。

 

息子家族が仲良くしていてくれればどちらでもいいのです。

 

タイトルに書いたように

「正月に夫実家に息子夫婦が来ないなんて」ムキ~!!となる気持ちが私にはわかりません。

 

息子家族は今年はお嫁さん側の実家に行ったわけではなくて

のんびり親子で近場旅行をしたみたいです。

 

どうなんでしょうか

もし 嫁さん側の実家にだけ行くようなことがあったら

「正月に夫実家に息子夫婦が来ないなんて」ムキ~!!となるのでしょうか、、

 

ならない、多分、

私は 男の子が生まれたときから そういうものだと思っています。

 

自分も 自分の実家優先でしたから(ダメ嫁じゃん)

コメント