警察でかつ丼、食べてみたい、食堂開放の警察ってあるんだ

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

どうでもいい話、

 

ネットを徘徊していたら

【実話】福岡県警察本部で食べたカツ丼の味は忘れないだろう(リンク)

という記事が目にとまりました。

 

警察の食堂って一般開放してあるんだ~~

というのがまず初めの感想

 

全国的なことはわかりませんが、

記事によると福岡県警は開放してあるそうです。

 

—記事からコピ ここからー—

名称 福岡県警察本部 食堂
住所 福岡県福岡市博多区東公園7-7 B1F
時間 7:00~19:15
休日 不定休

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

—— ここまで —–

 

距離的に、福岡なら行けるかも、、

行ってみたい。

(交通費を付加すると1万円弱のかつ丼になるので割高ですけど。)

 

しかし、、

「警察署」という壁が高すぎます。

”市民に開かれた警察”というのは無理があります。

運転免許証の更新に警察署に行くだけで私は緊張します。

 

警察官の間を通り抜けて食堂に行けますか?

警察官に囲まれてかつ丼がのどを通るのだろうか?

緊張で味などわからない気がします。

まず 一人で行くのは無理そうです。

 

記事の中で「うまい」と言っている記者さんはたくましいです。

 

こういうのは初めの1回が突破できれば何とかなりそうですね。

免許証の更新をお昼ご飯時間に行って、

「腹が減ったなあ~」と食堂に寄る、という作戦はどうでしょう、、

 

あ それはその管轄内に住所がなければできませんねえ(ダメだ)

 

福岡県警がクリアできれば、次は〇〇県警、その次は××県警。

などとフフフしながら記事を楽しませていただきました

 

ほんと どうでもいいお話。

 

役所めぐりも楽しそうです。

大学の食堂回りもしてみたい(地元には大学が、、、、)

025-22

墨田区役所から見るスカイツリー

(観光行った時の)

コメント

タイトルとURLをコピーしました