ダイエットしても痩せない人、きっと食べてる

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
家計縮小(定年前後)

お菓子が食べたい!1

せんべいでもスナック菓子でも パン菓子でもなんでもいい

ケーキだったらとっても嬉しい。

20160211-099ランタン

 

給料が少なくなったので 嗜好品をへらしたらおなかすいた。

 

老後貧乏?お菓子はぜいたく品と減らしてみたが、、(2017年9月14日)

で書いたけど

ダイエットしても痩せない人、、絶対 他に何か食べてるはず、、

それも意外と意識しないで、、

 

わたしも意識していませんでした

「お菓子を食べいなかった」とはいいません。

嗜好品を我慢することもしていませんでした

でも

「たいしたことない量」だと思ってました。

 

今だってお菓子を全然食べていないわけではありません。

少しは買ってます。

ほんのちょこっとだけ買うのを控えてます。

そしたら 口がさみしい 手がさみしい。

おなかがすく、、

 

ダイエットしても痩せないん理由を実感しました

ダイエットしている「つもり」でした。

 

あ~あ

反動で 爆食いしてしまいそうです。

そこもダイエットと同じですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました