北朝鮮のことで不安、1000キロ園内の私

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
日記

大丈夫 だとは思うけど、、

昨夜は うまく眠れませんでした

 

原因はこちらの記事

地面に伏せ、窓から離れて…政府HPに、、避難方法

 

北朝鮮のことで世界が緊張してきているのはなんとなくわかっています。

 

でも 漠然とした安心というか

「なんとかなる」と思っていたので

見て見ぬふり してました。

 

B42228

 

テレビ芸能人のゴシップを伝えています。

バラエティ番組でバカなことをやってます

さすがにニュースでは少しは世界情勢が伝わってきますが、、、

 

いまでも「何とかなる」「大丈夫」と思っています。

でも、、

記事についている写真(図)を見るととっても不安です

 

九州北部 って 北朝鮮から1000キロ内なんですね

福岡 佐賀 長崎 大分も少し、、

中国地方も広島、島根 鳥取も少し、、

 

現在 住んでいるところが1000キロ圏内でした。

意外と怖い。

 

北部九州の中心地の博多のニュースも

このところは「3.8億」とか「7億」だの

ある種景気のいい(?)よくわからないことばかり聞こえてきます。

北朝鮮のことでで緊張している っていう情報はあまり入ってきません。

 

大丈夫 大丈夫 大丈夫、、

 

住んでいる田舎には 地下がない、、ぞ。

地価がある建物って 市役所 くらい、、

自宅周りで見たことない、、

なんて 考えてたら眠れなくなってしまいました。

 

大丈夫 大丈夫、、

別に何が起こったわけでもない。

 

大丈夫 だよね、、、ね、、ね?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました