「抹茶ラテもどき」を家で作る、楽しむ

たそがれ家計簿 - にほんブログ村
嗜好品

今日は寒いですね

ケチなのでコンビニにには牛乳くらいしか買いにいきません

先日 運転中で眠くて

眠気覚ましを買いにコンビニで抹茶ラテにすることにしました。

 

買い方がわからなくて店員さんにどうやって買うのかを聞いて購入

——–

まずレジでカップを買ってください

使い方はコップに粉末を入れて①をおして②をおします

ふたはそこにあります

———–

抹茶ラテ おいしい、、

お茶と牛乳と砂糖でできそう。

と考えながら帰って早速作ってみました

粉末の溶かすお茶粉

20160301-004らて

20160301-005らて

20160301-006らて

お湯を入れて牛乳を入れるだけ。

砂糖はこのみで、、

牛乳を入れるので温度が下がります、レンジに入れて30秒

20160301-002らて

20160301-003らて

表面のふっくら泡はありませんがちゃんと飲めました

(泡がなくても「ラテ」というのか)

コンビニカフェラテ150円、、節約。

 

お茶の新しい飲み方だなあと思いました

お湯で溶かして緑茶として飲むことしか考えていませんでした。

紅茶はミルクティーがありますが

緑茶にミルクは考えません。

 

葉のお茶はちょっとむりかな、、

溶かすお茶が普及したからできる飲み方ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました