帰省のお土産、三件分

たそがれ家計簿 - にほんブログ村

息子は帰省するときにいつも3件分のお土産を買ってきてくれる
ひとつはうち、あとはわたしと旦那さんの実家用。
息子にとっては
父方・母方のおじいちんゃ・おばあちゃんへのお土産です。

旦那さんのほうのおばあちゃんは元気で
とても喜んでくれます。
わたしのほうはもういません。
だから 実家に帰ってほとけさまにお供えします。
いなくても律儀に3件分を買ってきてくれます。
本当にありがたいです。

うちに買ってきてくれたお土産、
チーズケーキです。(写真がボケボケですみません)
P8080088.JPG
もう半分食べちゃいました。
P8080089.JPG
ケーキがずっしりと重くてチーズがたっぷりとは入っています。
P8080090.JPG
おいしかったよ~~
こちらがそれぞれのの実家のほうへ
P8080091.JPG

わたしの実家のほうは、姉が遠方から帰省してくれます。
姉が帰省するときはそのまま姉がもってかえっています
息子のお土産  息子⇒仏様⇒姉
で 姉もお土産を持って帰省してくれるので
姉のお土産  姉⇒仏様⇒息子
お土産の物々交換になります。

——-追記—-

姉からのお土産いただきました。 ゼリーです。

それとお漬物を持ってきてくれました。

 

20150815-059

 

もう一個 姪っ子からのお土産、たこやき外見のケーキ(姪は大阪から)

20150815-026

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました